TS-808
今回使ったケースです。
ここで販売しています。

似たようなケースはタッキーさんのほうで売ってますね。同じものかどうかはわかりません。

ちなみに一個辺りの送料は630円ですから、タッキーパーツさんの方を利用するといいかもしれません。残念ながら僕はタッキーさんは使ってません: (
GGGのレイアウトではTS-808の他にTS-9やSD-1などを作ることも可能です。また多分同じレイアウトのままでLand Graffも可能ではないかなと思います。

今回は基板のエッチングに失敗したため、ユニバーサル基板で作ってます。PCBEで書き起こしたレイアウトを印刷し、ユニバーサル基板に貼ってます。

ただし、TS系は少し複雑ですので、作るのには根性が必要かも・・・(汗
今回は線材を変えてみました。
ギャレットオーディオさんでセール品として出されているWE 22AWGの線材ですね。

ちょっと単線なので、固くて扱いにくいですね。実はそのせいで基板もポットに付かずに浮いています(笑)

写真を見れば分かりますが、まだLEDは付いてません。
本当は「いらないかな~」と思っていたんですが、やっぱり必要だろうと思ったので付けました。

基板の下にあるのが見えますかね?
かんせいでーす。

写真が少ない?
撮り忘れたんですよ
熱中すると早いもんです: )
感想:
やっぱり名機と言われるだけあっていい音です。
中音域が強調された上に綺麗に歪む(?)感じですかね。

あまり暇がなくて、アンプに接続して弾くという機会がないので困ったもんです: (
2006/06/16